洗濯機置き場近くにあった下水管のつまりでトラブルが発生した事があります

少し前の事ですが、洗濯機置き場近くにあったらしい、下水管のつまりでトラブルが発生した事があります。

自分は下水管がどこにあるのかなど知る事も無かったので、そのようなところにあったこと自体がビックリなのですが、そこでつまりが生じて水が漏れてきたのです。

少しの水漏れであれば、慌てることも無かったかもしれませんが、かなりの勢いがあったので、すぐに業者に連絡をして来てもらって対処をしてもらいました。

幸いにも休日で自分が家にいたことが良かったです。これが平日であれば、気づくのがもっと遅くなって大変な事になっていたでしょう。不幸中の幸いというのはこうした事を言うのかもしれません。

下水管が詰まるというような事は、珍しいことでは無いのかもしれませんが、それがこのようなところで起きなくてもという事は感じないわけではありませんでしたが、それでもまた大きな問題になる事無く対処できたという事は良かったと考えて良いのかもしれません。

つまりが発生した要因は原因不明でよく分からないのですが、特におかしな事が無くても詰まる事はよくあるという事ですから、運が無かったという他ありません。
自分としてはこうした事が二度と起きないように祈るしかないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です